デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

鬱憤たまってます

今年は、体調悪し。

周りにも、体調を崩してる人が多い。  (◎_◎;)なんとなくダルイ

 

日々、寄せてくる消費税8%の波。

まぁ、何とかなる。(何とかしよう)と気楽にしてたら(◎_◎;)とんでもないぞ・・。

 

「赤コーナー 一般主婦級 主婦歴12年 ピヨリ~~ 」

「青コーナー 国会議事堂級 消費税8%~~」

 

<あぁ!! 主婦ピヨリ。押されますね~。>

ジャブ・・ジャブ・・・ジャブ・・・

<おおぉ!!強いぞ消費税8%!! ピヨリ大丈夫か!!>

ジャブ・・ジャブ・・・

<これは、地味に効いているぞ~~ 大丈夫か~~

  あぁ!!フック!! これは イタイ!! ピヨリの顔が歪んだ~~

ピヨリが外食費を削った!! が、微動だにしない消費税!! ピヨリ、酒代を削りだしたぞ!!何とか乗り切れるのか!!

ウーフが出てきてピヨリに何か言ってるぞ!!  あぁ!!予想外だ!! 

ピヨリが膝をついて、崩れ落ちそうだ!! ウーフは何て言ったんだ~~~

 

  ウ「ピヨリちゃん(;´∀`) ビールもう1本飲むね♡」

 

<あぁ!! 自分の酒代を減らしたのに、その分ウーフが飲みだした!!

 これは、消費税対策の意味がナ~~~イ!!

 

<また、ウーフがピヨリに何か耳打ちしたぞ!! あぁ!! ピヨリが崩れ落ちた!!

 何だ!! 何があったんだ~~~~!!>

 

 ウ「さっき、友人を高速に乗って送ってきたけど、友人の家にカバン忘れちゃった?

財布はポケットに入れてたから良かったけど、カバンに明日必要なものが入ってるから取りに行かなくっちゃ・・・。また、高速に乗って行かないと (;´∀`)エヘ

 

<あぁ・・。これは・・・。節約しても、他で出費がかさむタイプの奴ですね~~。ピヨリも先日スピード違反で捕まっているので、高速代の方がまだ料金が安いよねと目を潤ませて、ウーフを許しましたね~。痛々しいですね~。>

 

<子供が居ないからと消費8%を舐めていたピヨリですが、8%の大きさを改めて感じているようですね~。情報では、子供がいる世帯や家を購入してる世帯、車を2台所有してる家は、どうやってやり繰りしてるんだろうというのがピヨリの口癖になってるようですよ。  んん?? ピヨリが何か呟いてますね~>

 

 ピ「新聞もやめようかしら・・・(◎_◎;) てゆうか、5%に戻してほしいんだけど。だいたい消費税は何処に消えてるんだよ・・、給与は減っててるのに消費税は高いわ、高速無料化は消えちゃうわ。オリンピックで何億も無駄になってるわ、震災の復興はおっせーし。震災の寄付は全然関係ない所で使ってたの止めたんだろうな、そのお金全部返して復興にまわしなさいよ~ 復興の為にお金を寄付したんだから他で使うんじゃねぇ!!! そんなんだったら公務員宿舎とか安すぎだろーが・・・そんなとこから先に金とれよ・・・ブツブツブツ(-_-メ) 」

 

<・・・。(-_-;) 何か、鬱憤が溜まってるようですね~。体調も悪いようですし、強制退場させましょ。>

 

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160323131740p:plain