デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

特製ラーメン

「男子、厨房に入らず」と、ぬかすウーフ

玉子焼きも目玉焼きも、炒り卵さえも作れない(というか放棄してる)

 

料理?は、インスタントラーメン(のみ)が作れる。 

   (*´▽`*)スゴイでしょ? ラーメン作れるんだよ。えへ。

 

 

新婚当初。

 ウ「ラーメン作ってあげるね」 (*´▽`*)俺、作るの上手いんだよ。

 ピ「ありがとう♬」 ( *´艸`)期待して待つよ。

 

 

 ウ「はい!!」 (*´▽`*) 出来上がり!!俺、特製ラーメンだよ!!

 ピ ズルズル・・!!!ゲヘッ!!! 「何!?これ!!」Σ(゚Д゚)

 ウ「美味しいだろ」(*´▽`*) 俺の特製(悦)

 ピ「こんな汁が濃すぎるラーメン食えるか!! 病気になるわ!!」(◎_◎;)

 

通常(当時)、水450CCを入れる所を、200CCぐらいで作ったウーフ。

計量カップで水を量ることなく、目分量。 

ほぼ汁は無く、超塩辛い ・・。(◎_◎;) ゲヘッ!!てなる塩辛さ

 

 ピ「ずっと、こんなの作って食べてたの??!!」(◎_◎;)

 ウ「そうだよ♡。ほら、美味しいよ・・」(*´▽`*)よく食べてごらん。美味しいから

 ピ「はぁ?? こんなの食べ続けたら肝臓も腎臓もやられるわい!!」

 ウ「えぇ・・・。」 (;´∀`)ピヨリちゃん、味オンチだね

 ピ  (-_-メ)・・・。

 

それからは、

ラーメンを作るときには、嫁に監視+絞られながら作るはめになったウーフ。

 

最近やっと、ちょうど良い感じのラーメンを作れるようになったのである。

 (;´∀`)別に料理が出来なくたって、弁当買えばいいじゃん。コンビニもあるし、うまかっちゃんがあればいいよ。それに、俺、特製ラーメンの方が絶対美味しいのに~~!! ピヨリちゃんの味オンチ~~

 

 

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160330181446p:plain

 

 

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160330183914p:plain