デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

婚活パーティー

5月5日。結婚記念日。( *´艸`)

ウーフとの出会いは、婚活パーティー。

 

私は、女性ばかりの出会いのうっす~~い職場で

ウーフは、男性ばかりのこれまた出会いのうっす~~い職場。

 

20代最後。

暮れも近い12月はじめ。(◎_◎;)マズい。マズいぞ。焦る。出会いが無いぞ!!

このままでは いっか~~ン!!と重い腰をあげ、

結婚式場主催の婚活パーティーに、私は一人で出席。

多くの人がTVで知っているように、男女席に着いて3分間会話をしていく。

(会場によって1分間など、時間が違うらしい)

そして、1番良い人。2番目に良い人。3番目に良い人をカードに番号を書いて提出。

1番目に良い人同士のカップルが、みんなの前で祝福される。というシステム。

 

席に着くと、ウーフがいた。

第一印象は、なかなかの好青年。 ( *´艸`)なかなかいいじゃないか?

パーティーが始まり、ウーフとの会話。

 ピ「〇〇の下請けで働いていて・・」(*‘∀‘)

 ウ「下請けという言い方は、やめた方が良いですよ。サプライヤーと言った方が良いと思いますよ。下請けって言い方は自分を卑下してる言い方で・・云々。」( ・`д・´)と力説しだした。その内容だけで3分終了

 

・・・。(*_*; なんだ??こいつ説教しやがった。婚活で説教しやがった。めんどクセ~な。付き合いだしてこんな感じだとイヤだな。こんな奴、やめとこ。

 

婚活パーティーでは誰ともカップルに成らず。

寂しく帰宅。

 

そして、寂しい暮れを迎えるピヨリ。

すると婚活パーティーの式場から電話が来て

 「ウーフさんから連絡があって、ピヨリさんに会いたいと申してますが、ピヨリさんもウーフさんを3番目に記入しているので、どうでしょう?会ってみますか」

 

20代最後のピヨリ。焦る20代最後の女。(◎_◎;)

あぁ~、あの説教した奴ね。まぁ、そんなに言うなら会ってあげようじゃない。

(`^´)しょうがないわね~?と、ウッキウキ♡で会い、付き合うことになる。

 

ウーフは私を1番に書いてくれていたようで、

私は、めんどクサそうな人だけど第一印象が良かったしと、取りあえず3番目にウーフの番号を記入していた。

 

サプライヤー力説したウーフは、

 優しい俺? なんて良い奴なんだ♬(´▽`)これは、上手くいったな。

と、浮かれていたらカップル成立しなかったので、落ち込んで帰ったらしい。

 (;´∀`)えぇ・・・。何で・・。良いこと言ったのに・・・。

 

そんなこんなで、結婚13年目に突入です。

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160509173933p:plain