デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

ささやかな楽しみ

最近、ニュースを見るとイライラする(≧◇≦)

なので、消すかチャンネルをかえる。

 

舛添さんの海外出張で5000万から始まり、公用車で別荘にお出掛け。

  (◎_◎;) 何だ、それ聞いてて超~~ムカつく。それ税金なんだよね?? 人のお金なんだよね??

自分のお財布痛くないから、使い放題ってか?? 税金だから足りなかったら他の方法で集めればいいってか?? 言い訳が凄すぎるぞ。野々村議員とどう違うんだ??そういうの、五十歩百歩って言うんじゃないのか?? 法に掛からないなら、何してもいいのか??

 

消費税8%になって、だんだんシワ寄せが大きくなっていく

今日この頃。(◎_◎;)

ウーフに弁当を作らない時は、500円を渡すのだけれど。

それさえ痛いから、日々、弁当を作って500円をケチっているのに~~~(◎_◎;)

 

議員の政務活動費を見直したら、消費税下げられるんじゃあないですか~??

去年から、公立学校の図書の費用やらなんやら、削られてるようですけど

その費用が、オリンピックにまわってるんじゃあないですか~~??

 

 

小麦やら砂糖やら色んなものが値上がりしたのは、仕方が無い所もあるけど

消費税8%になって、車やバイクの税金もあがって、

外食も控えるし、服を買うのも控えるし、最近では病院行くのも少々のことでは行かないよね。

周りの主婦も、そう言ってるぞ。

ほんと、生きるので精いっぱいな感じになってる人が、周りに増えてきた。

そんな中での、舛添さんの税金使い放題みたいなニュース見るとムカつく。

舛添さんだけじゃなくて、議員さんは皆そうゆうことしてるんだろうなって思うよな。

 

給料もボーナスも、一般人にしたらすっごい貰うのにガソリン代やらコーヒー代出すのも嫌なのか?? 税金でコーヒー飲みたいのか~~??  ケチ、ケチ、ケーチ!!

税金で、無料コーヒー。スゲー美味しいんでしょうね。(-_-メ)

絵画も見てたらリフレッシュ出来るんでしょうね~~( ゚Д゚)

自分の趣味の物も購入できるんだ~~、すごいですね。

胸も痛まないのかしら~~。腐ってますよね~~。そんなので、倫理とか道徳とかうんちく語るんだ~~。スゴイですね。

 ( *´艸`)ある意味、尊敬します。自分の子供や孫に道徳説くのかな~。

 

 

 

 そんな中、ささやかな楽しみを見つけて、おばさんは今日も生きておりやす。

 


どうしても干支にはいりたい 01 「干支にはいりたいネコ」

 


軟式グローブ

 

やっぱり、笑えるのが一番ですね。( *´艸`)

そうでもしてないと、やってられねぇ~~YO。