デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

上げ膳据え膳

こんにちは。ピヨリです。

あぁ・・・・(◎_◎;)

 

いかん。最近、不満が増えてる。

気持ちの切り替えスイッチが、年齢と比例して衰えてるのか??

   (◎_◎;)切り替えスイッチがぶっ壊れ⤴⤴⤴?

 

いや~~。いつも仕事が一緒の20代の子がいるんですよ。

ほぼ毎回、その彼女と2人でのシフトで。

((ゆとり世代だ・・(◎_◎;)大丈夫か??)) と思ってたら、挨拶はちゃんとするし、「いらっしゃいませ」もちゃんと言うし、売れたタバコの補充もするし、ゆとりっていってもしっかりしてる子いるじゃ~ん、テレビで「ゆとり」って大げさに言いすぎだよ~~と安心してた。

 

なのに、なのに、1年目くらいはしっかり仕事してたのに、2年目の仕事に慣れたくらいの時期から、

レジの前から動かない・・・じゃん??(◎_◎;) あれ?おかしいぞ?

 

最近は、タバコの補充もあまりしない。コーヒーカスの取り換えはしようとしない。

ホットのジュースも売れっぱなしで、什器の中はスッカスカ。←(真冬の時)

 (;´∀`)ホットはさ、温もるのに時間もかかるし、早めに補充しようよ~。冬の寒い日なんて、ぬる~いジュースだったらマジムカつくじゃない??お客さんも、温かいの飲みたいじゃん。雪の中、外仕事してる作業のおじさんに、クソぬる~いコーヒーだとかわいそうじゃん。

 

しかし、レジの前から動こうとしな~~~い!!

(;''∀'')定位置なの??根っこが生えたの??

後ろの棚に背もたれたり、欠伸して伸びなんてしてるし・・・ (-_-;)勘弁してくれ~

タバコは1回補充したら、その後は補充しないシステム??。 

タバコ売れたから、また補充したりするよね??さっきは補充してなかったタバコも売れて減っていくよね? えっ?? 1回補充したからそれで終わり・・なのかな?? イヤイヤ、それはないだろ。補充しないの?? えっ???? しないんだっ (;´∀`) えぇ?マジっすか?? 

 

 ストレス溜まるわ~~~~(;´∀`) 根は良い子なんだけどな・・ おばちゃん、走り回らないといけないよ。あなたが欠伸してる中、おばちゃん店内走り回ってるんですけど~~!! 無視かな?? 無視なのかな~~~  

 

私は私の仕事をしてバタバタなのに

「タバコの補充、お願いできる?? (;´∀`)えへ」とお願いしてみたりして

言ったときはしてくれるけど、言わないとしない。(-_-;) ガックリ

毎回言うのも嫌だし、言うのをやめたら、しない・・・んだね。(;´∀`)だね~

 

私一人で、仕事を抱え込むのもどうかと思うし、

最近は、「このタバコ補充してもらえる? (;´∀`)えへ」と品切れになりそうなタバコを出してお膳立てしたり、

「私は、この仕事してるからコーヒーカスの取り換えお願いね (;´∀`)えへ」とか、仕事を準備して、日々お願いする始末。

 あぁ、上げ膳据え膳状態。 (;´∀`)お前は姑か??

 

私の仕事が終わって、やっと手が空いたときには〇カートンのタバコの補充やら、コーヒーカスの取り換えやら、床掃除やらで追われても・・・彼女はレジの前から動かない。

  (;´∀`) えへ、オカシイな。私一人だけの仕事じゃないよ。あっ、今、チラリとコーヒーカス取り換えの表示見たよね。んん??スルーした?? 今、スルーしたのかな?? 見て見ぬふりをしたよね。毎回そんな感じで、スルーしてるの知ってるよ。おばちゃん。そろそろ勘弁してほしいんだけど。何??もしかしてレジに鎖で繋がれてるの?? んな訳ないじゃん!! タバコの補充も、簡単なのに~~。どうしたの、面倒くさいの??面倒くさいなんて言ってたら、私も面倒くさいに決まってるじゃん。でも~~仕事だよ。仕事だからしてるんじゃん。仕事だよ!!仕事!! 仕事だから働け~~~~!!!

 この状態が、もうすぐ2年くらい経つのかしらん (-_-;) ガックシ

 

20代のゆとり世代の男の子は、気持ちよく働いてくれるんだけどな~

よく気が付いて、パッパと動いてくれてるのに~。

やはり、 同性同士だと簡単じゃないのかな~??

もしかして、私がお母さんみたいな感じで思われてて、「ピヨリさんがしてくれるから安心~~。ラッキー♡」って感じなのかしら??(◎_◎;)

 

気持ちよく働きたいから、文句を言いたくないしな~。オーナーさんが注意してくれても、一時的に良くなるだけで次の週には元に戻るし・・・ (;´∀`)あぁ・・戻った

根は良い子だから好きだけど、  仕事が一緒となると・・ ちょっと・・・

 (;´∀`)もう少し、気付いて自分から仕事しようね。

 

本当に良い子なんだよ。

でもね、仕事となると・・・。(;´∀`)おばちゃん、ちょっと・・・。アハハッ 、あれれ?遠い目になって笑いが出ちゃう~~~。笑いが出ちゃうんですけど~~。

 

あぁ、しんどい。(;´∀`) どうしたらいいんだろうね。アハハハ(;´∀`)はぁ~~~(溜息)

 取り扱い説明書、ないかしら。