デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

ペヨング

バイト先のコンビニで

「ペング」が並んでました。

 

あれ?? ペング?? ペング??

あぁ確か、100円均一に置いてあった奴だよな・・・(◎_◎;)バッタもんが置いてる

 

よ~~く見ても、やはり100円均一に並んでた商品ではないか!!

 

100円ショップには申し訳ないが

なんとな~~く、100均にある食べ物に関してはいささか不安がある。

(◎_◎;)大丈夫なのか? 本当に日本で作られたものなのか?? バッタもんなんじゃあないだろうな・・・ 恐い・・恐くて買えねぇ・・・。書いてる表示は本当か?? 書いてあっても、信じねぇ。信じられねぇよ!! ペヨングに関しては、どう見てもバッタもんにしか見えねぇ・・・怪しいパッケージじゃん、どう見ても中国で作られたようにしか見えねぇじゃん!!!

 

ウーフが関東に出張行ってた時に、ペヤングを食べてたから、その存在を知っているけど、結婚してから知ったので、12~3年前だ。

それまで、九州にはなかったし、知らないし、食べたことも無い。

ここ何年か前から、九州でもコンビニで見かけるようになったくらいで。 

それでもコンビニと、ドンキホーテでしか見かけない。スーパーでは、ほぼ見ない商品だ。

 

そんな、ングングが うちのコンビニで並んでる。

(; ・`д・´) えぇ?? ペヨングってペヤングの会社で本当に作ってるの??

うそだ~~、んな訳ないじゃ~ん。騙されないぞ~~(; ・`д・´)

 

ングングを、手にして比べてみると。

 住所・・同じ!! 

 電話番号・・同じ!! 

 お、ん、な、じ、会社だ~~~~~。マジっ!!(;''∀'')

それでも、信じられないピヨリ。 (;´∀`)うそだぁ~~

なので、会社に電話して聞いてみました。イエイ?

 

ペヤングとペヨングは姉妹商品として販売しておりまして・・(;´∀`)」

つまり、

ングは、麺は同じだけど麺の量が少なくなって、お肉みたいなのが無くキャベツのみ、ソースも少し違ってまろやか。なのだそうだ。

 

なるほど~~。 (◎_◎;) 納得

お肉を食べられないウーフは、お肉入りキャベツを使わないし、

ングの方が安いから、ちょうどいいじゃ~ん♡

ラッキ~~♡ 50円も安くてお得~~?( *´艸`)

 

 

 

 ウ (;´∀`) ピヨリちゃん、量が物足りないし、なんか味が・・・ちがう・・かな

   ペヨングよりペヤングの方が・・・ いい・・かな・・ (;´∀`)エへ♡

 

 

 ピ (◎_◎;)・・・・。

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160615160556j:plain