デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

突然の訪問者1泊目

先日、バイトから帰ってきて

ドアを開けると(◎_◎;)ゲゲっ 黒い塊。黒い虫・・。

  ゴキ・・??がいる?? 家の中に・・

マジか!! どうする・・ 戦うか・・・(◎_◎;) 恐ろしい・・

 

 

よ~く見ると クワガタのメス だった。

   (;´∀`)良かった~?

確保してプラッチックの入れ物に、ブロッコリーの茎と一緒にいれた。

近所のちびっ子にでも、あげよう~?とウキウキ♬する おばはん。

 

しかし、ちびっ子に全く会わず、出会う気配すらない・・・。

仕方ないので、家に帰るピヨリ。

今の所うちで飼う感じになってしまった。

  (´▽`)どうしても、ちびっ子にあげたい!! うちに子供いないし。「ほら、メスクワだよ。」「あぁホントだ!! スゲ~~」「メスクワいる?」「欲しい!!」「あげるよ。はい」「うわ~~。やった~!!」という会話をしたい。おばちゃん、ありがと~。な感じでちびっ子に構われたいのであります♡。

だのに、全然ちびっ子居ね~し・・。笛吹のオジサンにでもついてったのか?? ピーターパンにでも、連れて行かれたのか??  ほら~~おばちゃん、メスクワ持ってるよ~~ 欲しくないか~~い 出て来~イちびっ子~~~。しかし、ちびっ子おらず。

 

ブロッコリーの茎にしがみ付き、暗い所にジッとするメスクワ。

一日中、ブロッコリーの茎にしがみ付き動かねぇ・・・。

 (;´∀`)生きてるのか?? 餌(砂糖水を取りあえず入れてみた)食べてないけど、気に入らないのか? ブロッコリーがそんなに気に入ったのかしらん。居心地が良いのか悪いのかさえわかんねぇし・・。ずっと飼うわけでもないし、餌なんて買わねぇよ。そんなお金かけねぇよ~~。

 

 

取りあえず1泊したメスクワ。

蓋してないし、いつでも逃げられるが

朝見ると、逃げ出してなかったので居心地は良かったらしい。

 (;´∀`)という事にしておこう。ブロッコリーで正解なのかどうか・・・疑問は残るが。

 

ちびっ子に出会わない2日目。

 (;´∀`)今日も居ねぇ・・・。いつもは、騒がしいのに。なぜ??

仕方ないので、近くの公園に枝と葉っぱを拾いに行き、クワガタの入れ物にいれてみる。

ブロッコリーにしがみついてたメスクワを剥がし、拾ってきた枝にひっつけてみた。が、

余程ブロッコリーの茎が居心地が良かったのか、拾ってきた枝にしがみ付かない。

 (;´∀`)気に入らない?? 気に入らないのかな?? 困ったな・・。ブロッコリーの茎がカビたら嫌じゃん。だから、捨てたよ。ブロッコリーの汁でも吸ってたのかな??

 

クワガタのご機嫌が気になる、おばさん。

ブロッコリーの茎を捨てたので、冷蔵庫からキュウリを出し切って入れると、キュウリにしがみ付くメスクワ。

 (;´∀`)取りあえず、気に入ってくれたのかしらん。良かった~。キュウリでもOKなのかな??キュウリの汁でも吸うのかな? スイカは良くないって聞いたことあるし、そんなに長くうちで飼うつもりもないから、わざわざクワガタのエサを買うほどでもないしな~。キュウリでもOKなら、良かった良かった。

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160618234613p:plain

つづく。