デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

訪問者2泊目

メスクワ2泊目。

大人しく過ごしてるメスクワ。飛ぶような様子もない。

(;´∀`)大人しいね。逃げ出すんだったら外に放つけど、大人しくしてるからな~~。

 

夜中。((-_-)zzz

カサカサカサカサ・・・・・。

夜中、2時30分。何となく目が覚めた。

 (-。-)゜゜゜ ・・・何か、音がする・・・ 

幽霊か?? 誰か危篤で、そのお知らせか?? 霊感があるのか??私

ビビりながら音が聞こえる方(台所)に行くと、ガスコンロの所でひっくり返りバタバタしてるメスクワが・・・。

 (=_=)ひっくり返ってるし・・・逃げ出してるし・・・ 。バタバタしてるし・・。キュウリが気に入らなかったのか?? ブロッコリーを捨てられて、反抗してるのか?? 本当は、逃げたいんだろうな~。しょうがねぇな~。逃がすか。

 

元は自然界にいた昆虫。

ちびっ子にやるのを諦め、自然界に返してやろうと入れ物ごと(もともと蓋をしてない)メスクワとの別れを惜しみながら、外に出した。

 (;´∀`)さぁ、飛び立てメスクワよ。お前は自由だ、山にお帰り。さようなら~~~。達者でな~~~。

 

 

 

朝、ベランダに出した入れ物を回収。入れ物の中を見ると 

 (;´∀`)あぁ、メスクワ・・。いるじゃん。

せっかく、自然に帰れるように外に出してやったのに、キュウリの裏で休んでるし・・。

 

まだ逃げないメスクワに、ハートをつかまれたピヨリ。

スーパーにブロッコリーを買いに行き、クワガタのエサ(クワガタゼリー)を購入。キュウリを捨て、ブロッコリーの茎とクワガタのエサを入れ物に入れた。

 (;´∀`)キュウリより、ブロッコリーの茎の方がお気に入りみたいだし。ほれほれ、ブロッコリーの茎だよ~~。あぁ♡ブロッコリーにしがみ付いてる。やっぱり気に入ってたのかしらん? クワガタの餌も買ってきたよ~。餌、食べるかな~?( *´艸`)ふふふ

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160618233817j:plain ゼリーを食べないメスクワ。

 

 その日の夜。21時頃。

カタカタカタカタ・・・・。

比較的暗い場所に置いてある入れ物の方から音がする。 (;´∀`)また・・・?

見ると、脱出を試みている。

 

 仕方なくまた、入れ物をまたベランダに出した。

  (;´∀`)あぁ・・。やっぱり、自然に帰りたいのかしら。今度こそ、飛び立つかもしれない・・。寂しいけど自然にお帰り。達者でな~~。

 

今度は、本当に自然に帰って行ったメスクワ。

ちびっ子にあげようとウキウキしてたのに。"(-""-)" 

ブロッコリーとクワガタゼリーを買って何時間も経たずに、飛び立ってしまった。

 (;´∀`)ゼリーも全く食べずに行っちゃった・・。わざわざ買ったのに。お金かけないよって言ったのに。んでもって、回収したゼリーに蚊が止まってるし・・。クソ~~、おめぇの餌じゃねぇ!! 

 

 

メスクワが自然に帰ったあと、100均で見つけた。

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160622151712j:plain クワガタのおもちゃ。

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160622151807j:plain 羽も広がる。お腹のネジを回すと歩く。スゲ~

 

結構、グロすぎて気持ち悪い。

10cmある、おもちゃのクワガタ。

これを、近所のちびっ子に見せて構ってもらおうっと。( *´艸`)ウッシッシ