デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

三隣亡

さて、何から書きましょう・・ (;´∀`)おばちゃん、混乱気味。

 

え~

上半期は滞りなく、安全に過ごし、

下半期に入り、なんじゃこりゃ~~~!!!と、何か変な運気スパイラルにのまれているピヨリです。

趣味で通っていたセミナーの会社が急遽倒産。 (;´∀`)楽しかったのに~

日々35℃を超える猛暑を寒いと訴える父と、しんどいから手伝ってと訴える母。

そのプチお世話は良いとして

ウーフの3交代勤務が急に始まることになり。

そして、コンビニのバイト先がなくなってしまうという・・・(;´∀`)・・・。

 

 

下半期2カ月も経ってないのに、何なんじゃこりゃ!!

(;´∀`) これは、もう笑うしかないね。コンビニバイトがなくなるなんて、思ってもみなかったよ。次の働き口を見つけるとしても、ウーフの3交代に付き合うと体壊すぞ。3交代勤務は2年近く続くという噂もあるしな・・・。変にキツイわりに残業代が付かないから、割に合わない勤務だし。それで契約社員の多くが会社を辞めるという噂もあるし。大丈夫か?? メンタルヘルスとか言って残業がない工夫した勤務と上の方は思ってるのか?? その勤務に付き合う家族は大変だし、働く本人も残業はない、残業代付かない、変な時間に出勤で体の調子を整えることが出来ないまま、奥様方はその勤務に付き合うのがキツイから付き合わないし(共働きだと付き合ってらんねー)、だから食事はコンビニ弁当だったり、適当にご飯は自分で食べてね状態。きつい勤務だわ、給料減ると嫌味を言われ、ご飯もテキトー。ケンカが増えて離婚や家庭内別居してる人が結構いるんだぞ。過重労働見直しは大事だけど、見直し方がおっかしいだろうが!!  メンタルも家計もボロボロ勤務だぞ!!と、常々思うピヨリです。(;´∀`)

 

あぁ。

運気は三隣亡。

大人しく過ごそう。(;´∀`)