デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

スマホ。

2016.春。

夫。ウーフが背中を向け、首をガックリとうなだれている。 

 

・・・・。(◎_◎;) まずい。また・・始まった・・

 

ウ)「バイク仲間とラインがしたい。(´ー`)俺だけ、スマホ持ってない・・・

 

 

 

 

 スマホを欲しがるウーフ。

一緒に出掛けた時に、電気屋にやたら寄る。そして、やたらスマホを見学。

 

  

ウ) (´ー`)バイク仲間はみんなスマホなんだよ。スマホでライン連絡してるんだよ。会社でも年下の子に「まだ、ガラケーなんですか?」って笑われるんだよ。俺だけ仲間はずれだよ。スマホ、そんなに高くないよ、通話はしない契約にすると安いんだよ。 ラインは無料だし、お金はほとんど掛からないようにするからさ。iパッド持ちまわるより軽いし、知らない所に行って道も調べられるよ? 使った分だけ支払いにするから安いんだよ。何かと、便利なんだよ云々~~。こんな時にも便利で云々~~。俺、ラインだけだし安く済むよ。月1000円も掛からないよ♡ 俺って経済的じゃ~ん⤴⤴⤴ あと、Wi-Fiのルーターが家にあると、家の中で使うのお金掛からないんだよ。あぁ・・でも別に欲しいわけじゃないから、別にいいけど・・。ルーターがあったら、もっとお安くできるんだけどな~♡ (´▽`)

 

 

ピ) (◎_◎;)また、夫、俺かわいそう詐欺だ!!。騙されてないのか??大丈夫か??私。 道、調べられるよって、カーナビあるじゃん。うちが、車以外でお出掛けなんて、ほぼ無いじゃん。それに、地図も読めないクセに何言ってんだよ。ラインなんて、だらだら人と繋がってるなんて、めんどくさっっ!! てゆーか、バイク仲間って毎回ほぼ同じ人と二人で行ってなかった??

 

ウ)えぇ・・そんなことないよ。その人だけじゃなくて、新しくバイクのメンバーが何人か増えたんだよ・・・(;´∀`) みんなでラインで連絡取り合うと楽じゃん

 

 

何度も、電気屋に寄りスマホ見学を嫁に見せつけること数カ月。 

そして、スマホをゲット・・・・(-_-;)。

 

ほんでもって、Wi-Fiルーターも設置。

ほんでもって、バイク仲間とのラインは、ほぼ無い。てゆーか、電話で連絡取ってるし・・。

(◎_◎;)ラインやるより、電話の方が早いんだって。そうでしょうね。そんなの、ちょっと考えたら解りそうだけどね。いちいち画面打つより、電話やパソコンでの方が手っ取り早いでしょ~~~ね。

 

 

 

ほんでもって、現在のスマホの使い道は

    夫婦でポケモンGO!!

 

 

 

ウ) (;´∀`)良かった~~~ポケモンGOのお蔭で、ピヨリちゃんに嫌味を言われずに済んだ~

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160822155246p:plain

スーーーー。トン。

スーーーー。トントン。

(´▽`)でも、もう飽きた~~ えへっ。ピヨリちゃんの為に家に置いておくね? 俺って優しい♡

 

・・・(◎_◎;)