デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

ポケモンGO!!

 初めてゲームにハマった♡

ポケモンGO!!

 

今までゲームなんて、ハハん。

すぐ飽きるよね~~。と小バカにしてたのに。

なかなか面白い。とゆーか 超面白い?。  んでもって、カワ(・∀・)イイ!!

進化させたり、歩いてタマゴを孵らせたり。

出不精な私が、「ちょっとポケモン捕りに歩こう」と思うほど。

 

されど、ここは田舎。

ポケスポットも距離が離れてて、歩くのにウンザリする。

それでも、「ちょっと歩いて行こうかな」と奇跡が自分に起きている・・。

(;´∀`) ポケスポットも心臓破りの坂の上の公園にあるし、隣のスポットまで軽~く1キロくらいは離れてるし、毎回ボールとか3個しか出てこないし・・。スポットに、ずっといたら暑くて熱中症になりそうだわ、蚊に刺されるわ・・・。んでもって歩いた方がポケモン出て来ないし・・ ウーフが車を運転して、私が助手席でポケモン捕まえるの作業。(;´∀`) 。町の方まで出かけて、スポット巡りに行ったり・・・楽しいけど、大変・・・・。

 

周囲は、ポケモンGOをやめていく人がチラホラ・・・。

歩くのが大変という人が大多数。

スポットが少ないので、課金してまではしたくない という人。などなど

 そりゃそうだ。歩くにしても 往復2キロは歩かないといけない。車で行くにしても、余程マメな人かハマった人しか続かない。町まで行くにしても30~40分掛けてまで行くのも 最初のうちだけだ。でも、せっかく歩く楽しみが出来たから、ポケモンGOは続いて欲しい!!

 

この間、用事があって福岡の中心地に行ったら、スポットは沢山あるわ(;''∀'')

10歩行けば次のスポットがあるし、1つの公園に12もスポットがあったり・・

スポットから出てくるボールとかも7個も8個も出てくる・・・

 

(◎_◎;) なんじゃこりゃ・・・呆れてあごが外れるわい。 ゲームでも地域格差をつけるのか?? 田舎者はテキトーに頑張って~ってか?? 田舎者は課金してボール買えってか??( ;∀;) 都会の方ではレアなポケモンが出てきた!!なんてネットに載ってるし・・・差別じゃ~ン。 だめじゃ~~~ん。田舎も大切にしないと、もっとポケモン離れ増えちゃうぞ~ ポケモンスポット、もっと増やせ~!! 出てくるボールとかも3個とかケチらずに、7~8個出せ~!! 増やせ~~!! 出せ~~~!! 

 

ポケモンGO!!

現在レベル25。目指せ、レベル30だぜ!!!

 

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20160919131907j:plain コダックもどき。