デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

ポケモンでGO!!

「ピヨリちゃん、ポケモンにハマったね」

 クスッ( *´艸`)と笑うウーフ (夫)

 

(=_=) 自分もハマってんじゃん・・・。ていうか、ウーフの方がハマってるじゃん。

と、呆れながら思う嫁。

 

 

ピヨリちゃん、ハマったね。と言いつつ、仕事帰りにポケモンをゲットするため、片道30~40分の道のりなのに2時間経っても帰って来ない日々・・・。(=_=)

 

 

「ピヨリちゃん!! ゼニガメがいたよ!!」 (;´∀`)

「ピヨリちゃん!! ヒトカゲがいたよ!!」 (;´∀`)

「ピヨリちゃん!! ミニリュウが~~~!!」 (;´∀`)やた?

 

ウ「ミニリュウと、ゼニガメと、ヒトカゲは外せないね? (;´∀`) カイリュウは強いから強化したいし、そのためには飴と星の砂がいるよ? ラプラスも出てきてほしいけどな~~。いいなぁ~~ラプラス♡ でもさ、ミュウツゥー(海外に出るレアポケモン)が俺の所だけに出て来ないかなぁ~~(´▽`) 出てきてほしいな~~♡ 出て来たら最高なのにな~~♡」

 

 

少年の心を持つ男。ウーフ。40過ぎのオッサン。

いつも、嫁をダシにしつつ自分の希望を遂行する奴。

 

例えば「ピヨリちゃん、アイス食べたいでしょ」(;´∀`)

   「ピヨリちゃん、ヒラメ食べたいでしょ」(;´∀`)エヘ♡

   「ピヨリちゃん、萩に行きたいでしょ」(;´∀`)うふ♡

 

(=_=) ホントは自分が食べたいんじゃん。自分がしたいんじゃん!! 人をダシにするんじゃねぇ!! 俺が、食べたいって言えよ~~。俺がしたいって言えよ~~。責任が自分に降りかからないようにしてんじゃねぇ!!可愛さアピールしたって見逃さねーぞ。 毎回、人をダシにしやがって~~~ 

 

 

欲しい物は可愛らしさと哀愁をアピールしてゲット!!

夢中になったことは、どうにかしてでも遂行する。

少年のような40過ぎのオッサン。

 

突然、

(;´∀`) ウ「ピヨリちゃん、別府に行きたいよね」

(*´Д`) ピ 「はぁ~~~?? 別に~ 」

 

「ピヨリちゃん、ネット情報によると別府でゼニガメがでるらしいよ。別府公園はルージュラーの巣だってよ!!」

興奮するオッサン。嫁の「別に」発言を完全にスルーした。 (◎_◎;)むむむっ

 

 

玉子からルージュラーが出てきて以来、自分の母親(姑)に似たルージュラーがお気に入りだ。「冷凍ビームだってよ。スゲーつえぇ!!♡」(´▽`)

どうしても、ルージュラーをゲットして強化したいらしい。

 

 

9月中旬。大分県、別府公園。

  (◎_◎;) 連れて来られちまったよ・・・。

温泉で有名な大分県別府市

温泉シンクロCMで知名度も上がった所。

しかし、

温泉に入る訳でもなく、地獄巡りをするわけでもなく、ただただ公園を歩き回る夫婦。

ルージュラーの影が出たら、その辺をうろつき出て来たら格闘してゲットする作業。

ただただ、ポケモンだけをしに別府公園に行った・・・。(=_=)

 

 

 

後日、

パソコンとにらみ合うウーフ。

 

満面の笑みで振り返り

(´▽`)ウ「ピヨリちゃん、長崎行きたいでしょ♡ 

 

 長崎でラプラス出るってよ~♡」(´▽`)楽しみだね?

 

 

(◎_◎;)・・ナガサキ・・・。

 

 

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20161007114640p:plain