デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

ラプラスの旅

10月

長崎旅行??。

日帰りで行ける距離の長崎に、1泊してきました。 

目的はポケモンGO!!

(というか、ラプラス捕獲)

ネットの書き込みに「ラプラス、長崎、出島ワーフ」とあったらしい。

 

ウ (;´∀`)ピヨリちゃん。長崎、久しぶりじゃん。ゆっくりしたいでしょ? 

  1泊してみる?? 1泊だとゆっくり出来るよ~?

 

ピ (◎_◎;)・・・。ウソつけ。君の企みは、まるっとお見通しだっ!! 

      ラプラス狙いだろっ。顔にラプラスと書いてある!!。

 

ウ (;´∀`)えぇ・・そんなことないよ。今回は観光がメインだよ!!ホントだよ!!

     前回の別府みたいじゃ~無いよ。ホントだよ・・エヘッ

 

てな感じで、長崎へ。

ちょうど、お祭りの最終日。

賑わいの中、人をかき分け、ポケモンをする夫婦。

 

ラプラス出ないな~~」を連呼するウーフ (;´∀`)ラプラスラプラス・・

 (◎_◎;) ただただ、おバカ夫婦だな。と思いながらポケモンする嫁。

 

一応、グラバーさん宅を見学。(ほぼ出島ワーフでポケモン

 ウ (;´∀`)ほら。観光したでしょ? 前回とは違うでしょ♡ ちゃんぽんも美味しいでしょ♡

 

 

** 夜、 宿泊ホテル **

ウ (;´∀`) おかしいな~~ ラプラス、出島ワーフって出てたのに・・。

  ガセネタか?? くっそ~~。明日、朝から出島ワーフに行こうかな。

  ピヨリちゃんも来る??

 

ピ (*´▽`*) 行かない♡

 

一日目終了。

 

 

翌朝、6:00

いそいそと着替え、出島ワーフに出掛けるウーフ。

 

 ピ (◎_◎;) スゲーな・・気合が違う・・・。食事前には帰って来てね・・・。

 

 

7:00前、ウーフからの電話。

 ウ「ピヨリちゃん!!!

    ラプラス捕った~~~!!!」(;´∀`)

 

 (◎_◎;)おぉ・・スゴイ!! ホントにゲットした。まさか、本当に出るとは・・・。

 

ラプラスが超、超、超遠かった事、ゲットするのにボールを100個以上使った事、やっとのことでボールが1個当たった事、そのやっと当たった1個でラプラスをゲット出来たことを、今、現在も力説するかわいいウーフ。それをフムフム(^_^;)と聞く嫁。

 傍から見ると、「はしゃぐ孫と、それを見守るおばぁちゃん」の図だ。

 

 (;´∀`)すごく遠いんだよ!! あの遠さをピヨリちゃんにも体験してほしい!!ぜひ体験させたい!! また、ラプラス出ないかな~~。ボール、100個以上使ったよ!! ホントに全然届かなくてね~~云々。1回だけ当たってね~~、云々。ホントにビックリするよ~~。体験してみないと、あの遠さは分かんないよ~~ 云々。

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20161109140640j:plain グラバーさんち

 

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20161109140823j:plain やや!!奥に見えるのは何だ?!!

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20161109141102j:plain でっかい客船だ!

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20161109141724j:plain 眼鏡橋

ラプラスゲット後、ゆっくり観光??。

しかし、隣で「カビゴン、出ね~かな~~(;´∀`)」と呟いてるウーフでした。