デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

カビゴンの旅。別府

3月1週目の日曜。

夜中の勤務を終え、朝6時頃帰宅したウーフ。

風呂に入り、ウーフは 助手席で寝て、いざ別府へ!!

 

カビゴン、大量発生💛 至る所にカビゴン💛」(;´∀`)ウキウキ♬

 「予定は、カビゴン30匹はゲットだよ。もしかすると、それ以上捕まるかも~~♡どうしよう、そうだったら嬉しい」( *´艸`)

 

捕らぬカビゴンの皮算用。

 ピ (=_=) そんな訳ないよ・・・。至る所にカビゴンなんて・・・。今までそんなのに遭遇したこともないじゃん。毎回毎回、よく懲りないなぁ・・感心するわ

 

別府に着いてすぐ、カビゴンの影が!!

 ウ( *´艸`)ぬぉぉぉ!!カビゴン!!すげぇぇぇ、さすが大量発生の威力!!

 ピ(◎_◎;)ホントに出た。すごいっ 

 

その一匹を機に、陰さえ出て来ないカビゴン・・・・

別府の町をグルグル巡り、地獄を見物し、アイスを食べ、大分市内まで足を延ばし

蕎麦を食べ、大分ポケモンセンターを見つけ はしゃぐ嫁を恨めしそうに横目で見るウーフ。 (;´∀`)ピヨリちゃんの方がウキウキじゃん・・・カビゴン出ないし・・・

別府に戻り、別府公園をグルグル歩き、別府タワーに昇り、別府ゆめタウンをウロウロ、別府自衛隊の前を何度も通り、チラホラしか出て来ないカビゴン・・・。

 

(;´∀`)大量発生って書いてたのに・・・予定では30匹だったのに5匹しか捕まらなかった・・くそ~~また騙された。至る所にカビゴンって書いてたのに~~~。ポケモンGOめぇ~、くそ~~

 

帰り道。

スマホをいじるウーフ。

(何してんだろう)と思いながら運転する嫁。(=_=)

 

 ウ (;´∀`)「ピヨリちゃん。今、検索したら八代(熊本)でカビゴンが大量発生だって・・・。八代かぁ・・遠いし行かないよね・・。あっ、今のは独り言だからっっ。気にしないでね。八代は遠いいなぁ・・勤務的にも、きついもんなぁ・・・ブツブツ

 

 ピ (◎_◎;)・・・まずい。

このままでは、いつものパターンで八代に行くことになってしまう~~~~。

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20170415205143p:plain

 

別府から湯布院に抜ける道が震災で通れなくなっていたけど、通過できるようになっていました。湯布院も一時は観光客の人が来なくて大変だったみたいですが、正月明けに行った時には、観光客も幾らか戻ってきているようです。まだまだ、以前のように戻るには時間もかかるのでしょうが、長いスパンで私に出来ることを見つけていきたいと思います。

政治家の方も、8億円もの土地の値引きをするのなら、その8億円で本当に助かる人もいるのではないでしょうか。愛国心を育てるのなら、この国に生まれて良かった、国は本当に困った人をまず助けてくれるという信頼できる国づくりをしていれば自然と愛国心は生まれると私は思います。

政務調査費も、政治家のコーヒー代やお食事代やら白紙の領収書を作ってまで税金を小遣いのように使うのなら、政務調査費などを削っていけば、東北や熊本の家を失なってしまった人の住む場所をもっと長く提供できたり、もっと色んな支援に税金をまわせるだろうにと常々思ってしまう。もっと、国民を愛する政治を考えて欲しいものです。