デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

カビゴンの旅。八代

3月2週目の日曜日。

高速に乗り、ひた走る。

熊本県八代(やつしろ)市。

九州でも全国花火大会が行われることでも有名な場所。バスツアーが組まれるほど大きな花火大会だ。

熊本市よりまだ先で、うちからはかなり遠いし、花火大会だと渋滞がすごいだろうと、足を運んだことはなかった。

 

ウーフ情報では

(;´∀`)「八代のホテルが全部、満室だよ。至る所にカビゴンがいて、中には500匹以上カビゴンを捕まえた人もいるらしいよ!!」

 

 ピ (◎_◎;)またまた~~ そんなことある訳ないじゃん・・・(疑)

 

 ところが、八代に着くと

スマホダブレットを手に、歩く人や自転車の人がぞろぞろ。

レンタカーの人もかなりいて、ビックリ。(◎_◎;)どこから来てるんだろ

その中にウーフも参加しカビゴン狩り。

 (◎_◎;) ゾロゾロ、スゲー・・。同じ所をグルグル・グルグル・・。天気もいいし暑かろうに。こんな所まで歩いてる。そのパワーすごいね・・・。

 

地元では、ポケモンGOをやってる人が激減の中、まだやってる人がこんなに居るのか~とちょっと嬉しかった。

ホントに、カビゴンをゲットして、すぐカビゴンの影が出て、またカビゴンが出てくる!

 

喜ぶウーフ。はしゃぐウーフ。スマホをうっとり眺めるウーフ。満面の笑みだ。

30匹以上ゲット出来たらしく、帰りの車内でも(今でも)スマホカビゴンを眺めてニンマリしている。

 

  良かったな。ウーフ。 (´ー`)良かった良かった。八代まで来たかいがあったよ。

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20170419180408p:plain