デコ♪ボコ♪なブログ

日頃、感じたことや思ったことを 自分のペースでボチボチ書いてます。♪

3日目

3日目。

鳴門市をぬけて、広島は鞆の浦(とものうら)と尾道へ。

鞆の浦は、ドラマ「流星ワゴン」のロケ地、

忠さん演じる香川照之と、その息子役の西島秀俊さんらがワゴン車で過去と現在を行き来しながら・・・という毎週ウーフと観ていたドラマの撮影場所。

 

そして「崖の上のポニョ」の舞台になったといわれている。

f:id:pi-yo-ri-pepepe1:20170519153406p:plain

 坂本龍馬も深い関係がある「いろは丸」展示館も見学。

(*´ω`*)おぉ、なんか聞いたことのある響き。お腹も空いてないし、見学してみようじゃあないか。

 

さすが、ゴールデンウィーク。車も多けりゃ人も多い。

高速道路で渋滞に遭い、人混みにもまれ、お食事処も早めに「本日、終了しました」の張り紙が。

・・・(;´∀`)・・・。本日、終了??

(;´∀`)俺が楽しみにしていた鯛丼が・・・。ピヨリちゃんが、いろは丸を先に見ようなんて言うから・・・鯛丼が・・・だいたい連休なのに、かき入れ時なのに、14:30に閉まってるって、どういうことだよ・・・鯛丼・・・楽しみにしてた鯛丼が・・・店が昼で閉まるってなんなんだよ。昼飯食べるのに、昼で閉まるってどういうことだよ・・鯛丼・・・ 俺は、お腹空いてないけど先に鯛丼食べようって思ってたのに、ピヨリちゃんがいろは丸って訳わかんない事いうから・・・鯛丼・・・鯛丼が・・・

 

ピ (^_^;)(恐え~よ)まぁまぁ・・急いで尾道に行って、尾道ラーメン食べよう!!

ウ (;´∀`)おぉ・・尾道ラーメン🎶

 

足早に尾道に行き、ラーメンを食べ   (;´∀`)満腹♡満足

尾道と言えば、ロープウェイ!! 

瀬戸内海と街並みを眺めながらのロープウェイ🎶

 

ロープウェイには、ロープウェイガールが。

その、かわいいお姉さんが説明してくれるには

 「お寺と神社の上を通ってまいります・・云々」

 

(◎_◎;)お寺と神社の上を通る???? マジか・・・可愛い顔してサラリととんでもない事言ったな・・。お仕事だけど・・可愛い顔して・・・サラリと・・・もう、往復チケット買ったよ・・・2回もお寺と神社の上を通るってか・・・その情報、ロープウェイに乗る前に教えてくれ・・・

そこから、お姉さんの説明は全然入って来ず・・・。

 

(でも、お姉さんたちは、毎日お寺と神社の上を通ってるし、バチは当たらねぇ・・・大丈夫だぁ~~(◎_◎;))と綺麗な景色を満喫したのでありました。

 

尾道に着いたのが16:00だったので、坂道のカフェでお茶は、また今度。

19:00頃に尾道を後に、帰路に着いた。

 

んでもって、渋滞にはまりまくり

区間90分かかったりしながら帰ったのでありました。(◎_◎;)